申請書類や手続きの変更点などをわかりやすくまとめております

相談支援に関する情報の中でも埼玉エリアに特化したものをお届けしております。ケアプラン作成時に知っておくと役立つ情報や各種制度の解説を掲載しております。もちろん新しくリリースされた情報も掲載しておりますので、より明確なケアプランを立案していくことができます。
ジョブコーチや臨床心理士など、各分野に特化した専門スタッフからのお知らせもまとめております。さまざまな方面から発信される情報を随時お届けいたしますので、ぜひご活用ください。
  • ホームページアップしました
    2020/07/01
    よろしくお願いします!
障害福祉サービスの利用にはケアプランの作成が必要不可欠です。相談者様一人ひとりに最適なケアプランを作成するためにも、きちんとした情報を知っておく必要があります。特に就労を最終ゴールとしてケアプランを作成する場合、相談者様のメンタルや身体的な状況をきちんと見極めて自立への道筋を考える必要があります。そのため、担当するケアマネージャーからの情報だけを頼りにするのではなく、相談者様ご自身でもきちんとした情報を入手することも重要です。
日々の生活に悩んでいる相談者様に向けて、有益なトピックを掲載しております。また、新しい制度の解説や既存の申請方法の変更点など、幅広い範囲でお伝えいたします。事前に確認していただくことで問い合わせの手間が省けるだけではなく、細かい情報も整理できると好評ですので、ご用命の際は一度ご覧ください。